うつ病、パニック障害はヒーリングでこそ。その理由。    東京

吉祥寺仙人 手心整体

LINEからのご予約をお願いします。

東京都武蔵野市吉祥寺
吉祥寺駅 北西出口 徒歩4分

lv

うつ病、パニック障害はヒーリングでこそ。その理由。    東京

統合失調症

2017/10/05 うつ病、パニック障害はヒーリングでこそ。その理由。    東京

 

ARTWEL いかるが(斑鳩)均整ヒーリング整体

 

 

 

 ヒーリングの本質。

 

 うつ

 

 パニック

 

 難症・難病。

 

 

 私は、

 ジェネティクス療法と

 中枢ヒーリング療法の

 施術家、ヒーラーですが、

 10年ちょっと前になりますが

 ひどいパニック障害とうつに

 なったことがあります。

 

 施術家がそれでは、

 困ってしまうのですが、

 長年の仕事の疲れとかつて

 あった事故の影響でしょうか。

 それに当時からパーキンソン

 病や難症の方の施術ばかり、

 していたので消耗もしていた

 のでしょうね。

 

 突然、胸の苦しさを感じ、

 動けなくなりました。

 不眠症にも襲われる様になり、

 うつも加わりました。

 

 私は、当時考えられる限りの

 施術・ヒーリングを受けて

 見ました。

 しかし誰も治してくれません

 でした。

 みなさん、有名な施術の人も

 いましたが、施術が上手いの

 ですが、私を治せません、

 でした。

 

 でも、たった1人だけ、すごく

 楽にしてくれる人がいました。

 母です。

 母はこの時、すでに80歳を

 とうに超えていました。

 母は毎夜、私の背中や体を

 指圧の様に押してくれました。

 それがとても効いたのです。

 

 これはどういう事何でしょうか、

 プロが解剖学・生理学を駆使

 して、技を尽くしても効かない

 のに80歳の老婆が私を

 治したんです。

 

 私はこの時を界に一層考えが

 変わりました。

 技は人を治癒しない。と。

 

 整体でも何でも、技を磨け、

 と言います。型を造れといい、

 いっぱい練習せよと言います。

 それで治るものもあるかと

 思いますが、治らないものが

 あまりにも多いのではないで

 すか?

 

 昔、合気道の創始者である

 植芝盛平翁の合気をビデオで

 見たことがありますが、それは

 型ではなく、まるで自由自在に

 遊んでいる様でした。

 しかし、その弟子の弟子くらい

 になるともう型なのですね。

 自由な発想がなく、型にハマっ

 ている。つまんないですね。

 

 才能の欠如が型を作るんです。

 型にはまった人は、それに

 気づかない。

 あるいは、組織が型を造るんで

 すね。なになに流とか、

 施術の世界で言えば〇〇師会

 とか、〇〇療術会だとかね。

 組織であるからには、同じ事を

 やらなければ成り立たないわけ。

 その型の中で学校とか、

 色々なものが生まれる。

 あなたの型・技は綺麗よ、とか。

 ヒーリング・癒しは競技では、

 ありません。

 枠を設けた時に死にます。

 アートも枠にはまった時、

 型にいついた時に競技会に

 なりますね。

 日展とか二科展などの様に。

 もうパワーを持っていません。

 

 ヒーリングはベタな言い回し

 ですが、生命と意思の仕事で

 あります。

 練習を積んだ型の仕事は、

 面白くありません。

 テレビなどでも「日本の技」と

 か何とかで、盛んに技術力を

 持ち上げていますが、それが

 実はガンなのでは。

 何かが宿っていない。

 

 型の世界でも苦節20年とか、

 30年とかになると、もう型では

 なくオリジナルなんですね。

 

 私は型・技を使わない癒し手

 として、多くを癒し回服させて

 いくつもりです。

 その方が深く本質にとどく。

 母の手心ですね。

 

 

 

 

ARTWEL いかるが(斑鳩)均整ヒーリング整体

 

 

 

 

 

 

TOP